沖縄県の緊急事態宣言発令に伴い、那覇市の児童館利用に関してご協力をお願い致します。大名児童館は、6月20日まで以下の感染対策を行いながら開館します。

大名児童館からのお願い
来館時のマスク着用・手洗い・消毒・検温は必須です。水筒も持参ください
児童館の利用を希望する子は緊急時にお家の人ときちんと連絡が取れるように利用登録(緊急連絡先登録)を必ず行ってください。
受付を必ずしてください。
(何日の何時ごろ児童が来館したのか、万が一濃厚接触となった場合に追跡が出来るように必要です)

感染防止対策の観点から、必要な場合は、利用人数の制限等も行います。
 (換気・定期的な消毒も行っていますが三密を避けるように協力をお願いします。)

クラブ・サークル活動、イベント等は、6月20日までお休みとなります。
ダンスクラブ・空手クラブ・軽音楽クラブ・三線クラブ・芸能クラブなどのクラブやサークル活動、予定されていたドラムレッスンやアートクラブは延期となります。

全ての時間帯における貸館業務が中止となります。
夜間利用の貸し出しもお休みとなります。

つどいの広場うふなーから
育児講座やサークル活動は6月20日までお休みとなります。
利用時間の制限等はありませんが、お食事等は館内ではできません。(水分補給は大丈夫です。)
自由遊び(リフレッシュ)、育児相談などでご利用頂けます。

コロナ過における子ども達の居場所。乳幼児親子の居場所として那覇市では児童館は開館を続けていくことに決まりました。
児童館としても感染予防に努めながら工夫をしていきたいと思いますのでご協力よろしくお願いします。