のびのびアートクラブ14回〜16回は「本づくり」をしました📕
そのようすをお届けします!

まずは紙づくりから!
紙をちぎり、クッキングシートのうえに盛ります。その上から好きな色をつけて、押して乾かすと紙ができあがります!ユニークな紙がたくさんできました!

次に、木材をじぶんの本のサイズに切っていきます。
のこぎりのあとはヤスリをかけて、インパクトをつかってビスを打つこともじぶんたちでやりました😁
裏表紙につくった紙でデザインして、本のページをつくってどんどん本をつくっていったよ👀









のびのびアートクラブの集大成!思い出に大切に持っててね〜✨
そして最後の回は、風船を使って遊びました〜😆


















のびのびアートクラブは楽しかったかな?これからもステキな作品をいろんなところでつくったり遊んでみてね!!