今回は、4月〜9月までの久場川児童館の活動をお届けします😆
久場川児童館ではいろいろなイベントやワークショップ、
ものづくりをしてきました!また、日常の風景をお届けしていきます💨

まずは、ものづくり!!
母の日のメッセージカードや父の日のフォトスタンド
しおりづくりをしました😁

今後も季節やイベントにあわせて、いろいろなものを一緒に作りますよ〜
続いて、ワークショップ!
こどもたちにいろいろな経験をしてほしくて、
さまざまなワークショップをおこないました!
筆文字アートに慰霊の日、お笑いやドラマワークショップをやったよ🎵

ワークショップは楽しかったかな?
これからもいろんなワークショップをやるので遊びに来てね!
続きまして、イベントです!🎊
夜空の下みんなで映画を鑑賞する「ほしぞら集会」やウォーター夏祭り🔫
高校生のお兄さんやお姉さんが勉強を教えてくれる「宿題お助け塾」や、国語作文教室に絵画教室など、たくさんのイベントを行いました!

10月からのイベントも楽しみにしててね!🎃🎄
そしてそして、最後に久場川児童館の日常をお届けします!
ミニ畑に作物を植えて、グリーンカーテンができました!
そして、収穫したものは美味しくいただきました😋

外広場にテントをたててベンチを置いたり、図書室を畳にしました!
さらに、最近プラレールのおもちゃの寄贈があり、プラレールで遊ぶ
こどもたちの楽しそうな姿も見られましたよ😆

これからも子どもたちの居場所となるよう、
楽しい企画をたくさんしていきます✨
たくさん遊びにきてね!