のびのびアートクラブでは特別回として「カレーライス作り」をしたよ🍛
みんなエプロンと頭巾をつけて準備万端!
まずは、どの順番で作っていくかを聞きます!😆









それではクッキングスタート!
最初は、野菜を切っていくよ🥕🧅🥔
包丁の使い方もしっかり習って、上手に切れたかな?

切り終わったのがこちら↓↓

いえーい✌️ 上手に切れたね!
続いて、具材を煮込んでいくよ🥘

そして、カレーのルーをいれます!

しっかり混ぜ合わせたら、完成!!美味しそう😋

ご飯も炊き上がりました〜🍚













それではみんなで「いただきまーす!」

おともだちと一緒につくったカレーライスの味はどうだったかな?
またみんなでクッキングしようね!
おうちでも作ってみてね!!😁