大名アートクラブの活動がいよいよ最終回になりました!

今回の活動は近所にあるベンチに絵を描きました。
(快く承諾してくれた自治会の方に感謝です)

このことを子ども達に伝えると、「ええ!」とびっくりしていました。
まずはベンチに座ったり、周りの風景にきれいなものを探して写真をとります。

ペンキの使い方、準備を教わりつつ思い切ってトライ!

途中から新入りメンバーも参加し、とまることなく色をたし、すこし派手すぎないか?と淡くしたりずっと塗り続けていました。どんどん色が変わっていくのがきれいでした。

そして完成したベンチがこちらです

あのときに撮った写真もつづって本にしました。ベンチにおいてあるので立ち寄ったときは見てみてください。


机の上だけじゃなくて、外だったり体を動かしてアクティブにやろう。
をテーマに活動していましたが、実際には人と熱中して作るだけでとても楽しいことが分かった時間でした。またみんな楽しみにしてアートクラブに来てくれて嬉しかったです。ありがとうございました。
また次の活動が決まったり、イベントがきまったときはぜひ参加してみてください!

文章:又吉